受付開始】第5・6回児童養護施設の子供達と一緒にUSJへ行きませんか?

2015.2.23

第5・6回グリーンマインドプロジェクト~USJツアー~
参加受付を開始させていただきます。

11

一般参加者希望の方は下記のリンクから参加希望にチェックをつけて送信してください。
※準備を含む学生ボランティアの方は別途メールを送ります
リンク こちらをクリック→ http://goo.gl/forms/ZBn46bWv4g
---------------------------------------
【お願い】
現在、参加希望者の人数の予想が全くつきません。
できれば引率としての参加は、招待する子供たちと、同人数がベストだと考えています
参加希望の方が多い場合は4月と6月に別れてのご参加をお願いすることもございます
(社員様やご家族での参加は同じ日に参加していただきます)
また、少ない場合は皆様に参加をお願いしなければなりません。
よって、早めにご意思確認をさせて頂くことになりました。

---------------------------------------
今回は第5回・第6回の一般参加者の募集を行っています。
4月19日(日)松柏学園様 子供達35人程度
6月28日(日)泉ヶ丘学園様 子供達80人程度(6月のイベントは再度4月に参加意思をご確認します)

【参加費】 お一人3,000円
(負担の内訳 1000円施設の子供の入園料・1000円施設の子供の昼食代
1000円ボランティア学生の入園料を一部ご負担いただければと思います)
○ 18歳以下は無料です

○その他ご自身の入園料をご負担ください 大人7200円 子供4980円

※参加者人数は、子供達と同数程度を予定しています
4月に参加希望の方が多い場合は6月にお願いする事もございます
申込みの際に第1希望と第2希望をご記入ください。

申込みの締め切りは3月6日(金)とさせていただきます。
参加日の通知は3月16日から順次メールしてお知らせいたします。
---------------------------------------
【イベントの目的】
児童養護施設の子供達の引率者として、一緒に楽しくUSJで遊んでください。
参加については、ご家族や社員さんとの参加も大歓迎です。
児童養護施設の子供達には、家族がどういうものか、社会とはどういうものかという学びになります。

※1グループを6~10名程度(子供達、施設の先生、私たち引率者)で10時~17時くらいまで
一緒に遊園地を回って遊んでいただくだけです。

※児童養護施設の子供達って?
施設に預けられる子供達の2割が親のいない子や片親の子供、残りの8割が虐待や育児放棄が原因と言われています。
しかし、安心してください
子供達はとっても明るくて元気です、私たちが元気をもらうことも多く
施設の先生も必ずお一人、参加していただけます。ご安心を(笑)
----------------------------