196・みらいブログ・ボランティアクルーからの手紙

7月28日

訪問回数 5回
時間 14時~17時
内容 カロム、キャンプ物品準備、先生ごっこ
対象 小学生〜高校生
感想、気付き、感じたこと
里へ到着すると子供達がキャンプの物品を屋上から降ろしていて、それを手伝いました。
その後はみんなで公園に行く予定だったのですが、○ちゃんから女性陣は残ってと言われたので室内で、○ちゃんが先生役でごっこ遊びをしていました。
授業中に生徒同士で話すと○ちゃんから怒られたりと厳しい先生でしたが、『ボランティアさんの為に絵を書いといてん!』と言って見せてくれた絵がとても上手でまた違う一面が見れて嬉しかったです。
その後カロムを高校生の子達にルールを教えてもらって初めてしましたが私が下手すぎて相手になりませんでした…上の子達はカロムをしている事が多いので上手くなって、もっと輪に入れたらいいなあと思います。

その他なんでも
訪問シート記載遅れてすみません…
みなさんお疲れ様でした!また御一緒した際は宜しくお願いします