みらいブログ147・とっても嬉しいことがありました

2017.3.17

ボランティアクルーからとっても嬉しい報告がありました!
【ボランティアクルーからの手紙】
施設訪問報告
3月17日 10時~11時半

ボランティア内容
○ちゃんと合格発表みにいく→清心寮に戻り、△ちゃんの合格発表の結果も聞く

感想
○ちゃんと公立高校の合格発表見に行って来ました。
なんと!第一志望のコース受かってましたー😂💓
○ちゃん嬉しくて泣いてたし、受かったの見てギューってハグして喜びました😊嬉しかったです!

施設に戻って、私は△ちゃんの帰りを待ってたのですがなかなか帰ってこなかったので、かなり心配したのですが○ちゃんの結果も聞くと第一志望の公立高校も受かってました
帰りが遅かったのは、合格発表の掲示板から離れるのが名残惜しくてしばらく泣いてたからだそうです😆

2人とも合格はギリギリ下くらいかなーと言われていたので本当に良かったです💓
ちなみに□ちゃんも公立高校受かってました(*´ω`*)
3人とも全員公立高校受かってました(*^ω^*)

△先生が合格した子達に「これから義務教育じゃなくなるから、おまえ達にかける金と手間と時間はちゃんと分かってもらっとかないと困る。だから高校生になったら前よりももっとしっかりするんやで。」と言っていていました。確かに高校生なのでこれからはもっとしっかりしないといけないんだろうなぁと感じました。
○ちゃん△ちゃんも「姉ちゃん、ほんまありがとう!」と言ってくれていたので、半年間勉強教え続けるの頑張ってよかったなぁと感じました。

26日に合格パーティをするので、またその時会おうねー!と言って別れました(*´ω`*)