213・みらいブログ 動物園招待プロジェクト②

2017.10.8

9/24 第1回  動物園招待 感想報告シート
氏名 渡辺 美沙 (担当班: 7班)
○一緒に行動遊んだ子供、職員さんについての感想

○一緒に遊んだ子ども、引率した職員さんについての感想

○ちゃんは以前2回だけ遊んだ事があったものの、他の2人ははじめましてだったのでどうかなと思ったのですが、すぐに打ち解ける事が出来たので良かったです。やはり、いつもの部屋遊びよりも、雰囲気も移動時間もあったりして仲良くそして話が弾む気がしました。
どこを見に行くかについては3人で仲良く話し合っていたのに、カメラを誰が持つかで少し初っ端から揉めたりしましたが、職員さんの目が無いにも関わらず比較的仲良く行動出来たのかなと思います。
個人的には、私たちが作って行ったクイズを皆んな真剣に考えてくれて盛り上がったので嬉しかったです。

○動物園イベントについての感想、良い点、改善点など
良い点は、自分で切符を買って少し人の多めな電車に乗って行く、という経験が出来た事だと思います。切符も皆んな"自分で買えるで!"なんて言いながら、"ここ押すん?"なんて何回も聞いてきたりして、少し慣れていない感じがありました。ですが、帰りにはスムーズに買えるようになっていてたった1日で成長が目に見えて私も嬉しかったです。あと、切符を大事そうにポケットに入れたで!なんて言いにきてくれて可愛かったです。
改善点は小学生女子については特になかったように思います。

○あなたの考える、または今後したい子どもたちのための支援を教えて下さい。
少しでもこどもたちと楽しさ、安心感、安らぎを共有出来たら良いなと思っています。こどもたちの明日を生きる糧になれるよう頑張りたいです。