オンライン里親募集中です

オンライン里親募集プロジェクト

児童養護施設を退所して学校に通う学生さんを心身両面からサポートするための
オンライン里親プロジェクト、第三弾の募集がスタートしています!

今回は、児童養護施設の職員を目指して関東の大学に通う涼花(すずか)さんと
診療放射線技師を目指して関西の学校に通う裕(ゆたか)さんの2人をサポートしてくださる
オンライン里親さんを募集しています。

お二人とも目標を持ってアルバイトと学業の両立に励んでいますが、
親や親戚から経済的支援は見込めず、
「勉強のためにアルバイトを減らしたいのに、アルバイトに時間を取らなければ学費を支払えない」
というギリギリの状況で生活しておられます。

学びたいと望み、懸命に努力している学生さんを応援してください。
皆さん、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

松村 明香
松村 明香
経営企画室所属の新米社員。
1994年生まれ。京都府宇治市出身。趣味はテニス。
次の世代に少しでもいい世界を残すために、地道に頑張ります!

寄付でご支援いただけませんか?

財団活動の多くは無償ボランティアの善意によって成り立っています。しかし子どもたちを継続して支援するためには、どうしても資金が足りません。

もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。

生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。