ソーシャルビジネスプランコンペ

昨年、私も参加させていただいたビジネスプランコンペ「edge」が今年も開催されるそうです。

日本ではおそらく珍しい、ソーシャルビジネスのコンテストです。
このコンテストからは多くの社会起業家の方を輩出されています。

私は努力も覚悟も足りず、最終までは残れなかったのですが…
他の参加者の方の熱量のあるプレゼンなどを聞いていて、自分に足りないものを学ばせていただきました。

審査員の方はすごく真剣に一つ一つのプランに向き合ってくださり、
また一人一人にメンターさんがついてくださって、丁寧にアドバイスをしていただけます。

みらいこども財団は今年は出る予定はないのですが、
現在今年度の参加者を募集中とのことでしたので告知させていただきました。
興味のある方はぜひ挑戦してみてください!

edge公式ページ
https://www.edgeweb.jp/

この記事を書いた人

松村 明香
松村 明香
経営企画室所属の新米社員。
1994年生まれ。京都府宇治市出身。趣味はテニス。
次の世代に少しでもいい世界を残すために、地道に頑張ります!

寄付でご支援いただけませんか?

財団活動の多くは無償ボランティアの善意によって成り立っています。しかし子どもたちを継続して支援するためには、どうしても資金が足りません。

もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。

生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。