みらいブログ432・【児童養護施設・訪問日記】

施設訪問感想シート version4
月日 1月13日
訪問回数 2回
時間 14:00〜16:00
内容 けん玉・バレー・ドッジボール・サッカー・鬼ごっこ

感想、気付き、感じたこと
今回はインフルやノロが流行っているそうで、外に出てくる子どもたちが少なかったです。最初は●さんが持って来てくださってたけん玉で遊び、そのあとはバレーをしたのですが、へたくそなのでパスが続かず申し訳なかったです。
●ちゃんは、違うところを見ていると見て!と言ったり拗ねたりしていましたが、クルーが見守っていると、満足気でした。
途中、ボールを◆ちゃんにとられて怒っていましたが、他の遊びをしたり違うボールを使ったりして気を紛らわせました。
気になったのは、○ちゃんが「クズ」や「きしょい」を多用していたことです。
また帰り際も、わたしのことを障害者と呼んで来たりしました。
帰り際だったので、注意はせずやんわり自分の名前を伝えたのですが、なんと言えば良かったのか今でももやもやしています。わたしだけではなく、他の人にも言っているのかと思うと、悲しい気持ちになりました。
怒らなさそうな自分の態度を反省しないといけないとも思いました。
さやかちゃんには、「また来てな」と言ってもらえてハイタッチできたので、ホッとしました。

——————————————————————–
【みらいこども財団HP】

トップ


◆子供たちへの寄付・支援・サポーター会員登録はこちら

活動に参加する


———————————————————————
・SoftBankのスマホからご利用料金とまとめて寄付
 https://ent.mb.softbank.jp/apl/charity/sp/select.jsp…
・どなたでも可能 クレジットカードで寄付
https://ent.mb.softbank.jp/apl/charity/sp/careerSelect.jsp…
——————————————————————–
ヤフー募金・あなたのTポイントで募金ができます。↓をクリック
https://donation.yahoo.co.jp/detail/5143001/
——————————————————————–
貧困・虐待を社会貢献で無くす

寄付でご支援いただけませんか?

財団活動の多くは無償ボランティアの善意によって成り立っています。しかし子どもたちを継続して支援するためには、どうしても資金が足りません。

もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。

生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。