みらいブログ512・児童養護施設訪問日記

6月30日

訪問回数 4回
時間 13~ 16時
内容 塗り絵、人形遊び等
感想
いつも遊んでる小学生男子たちがフットサルの大会でいなかったので、今回は幼児さんフロアに遊びにいかせてもらいました。
入って早々幼児さんたちのテンションがすごく高くて、雨で外遊びに行けなくてエネルギーが溜まっていたのかなと思いました。
幼児さんは初めてだったので、最初はどう接したらいいか探り探りでしたが、次第に▶ちゃんや◆くんに話しかけられるようになり、途中からは◎くんと戦隊ものの人形でずっと遊んでました。
フロア内に常に職員さんがいらっしゃり、幼児さんがだめなことをしたらすぐ注意してくださるので、とても遊びやすかったです。
またみんなが、「ありがとう」などのお礼をきっちり言っててとても感心しました。
とても楽しく遊ぶことができたのでよかったです!
あと最後に◎ちゃんに「また遊ぼうなー」と言われたのがとても嬉しかったです。

———————————————————————
【みらいこども財団HP】

トップ


◆子供たちへの寄付・支援・サポーター会員登録はこちら
https://miraikyousou.com/wp2/jo
———————————————————————
・SoftBankのスマホからご利用料金とまとめて寄付
https://ent.mb.softbank.jp/apl/charity/sp/select.jsp…
・どなたでも可能 クレジットカードで寄付
https://ent.mb.softbank.jp/apl/charity/sp/careerSelect.jsp…
——————————————————————–
ヤフー募金・あなたのTポイントで募金ができます。↓をクリック
https://donation.yahoo.co.jp/detail/5143001/
——————————————————————–
貧困・虐待を社会貢献で無くす

寄付でご支援いただけませんか?

財団活動の多くは無償ボランティアの善意によって成り立っています。しかし子どもたちを継続して支援するためには、どうしても資金が足りません。

もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。

生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。