みらいブログ533・児童養護施設訪問日記

月日 7/21
訪問回数 25
時間 14時から16時
内容 サッカー、バスケ

感想、気付き、感じたこと
今日は地域のお祭りにみんな行っていたため人数は少なかったです。
いつも通り○くんが来てくれて、「ハワイにホームステイにいく」と言ってくれました。毎年招待されており、4人の中に選ばれたそうでとても嬉しそうでした。
最初はサッカーをして休憩を挟みながら遊べました。
途中から中1の◆くんも出てきてサッカーしてくれました。施設では中高生が一緒に話したり遊んだりすることが多く、これからも多くの子を巻き込んでいけたらなと思います。

幼児さんたちはセミを触ったりとったりしており、夏らしく過ごしていた様子がありました。

次の日には万代での実習?お祭りみたいなものがあるらしく、子供たちみんな楽しみの様子でした。

———————————————————————
【みらいこども財団HP】

トップ


◆子供たちへの寄付・支援・サポーター会員登録はこちら
https://miraikyousou.com/wp2/jo
———————————————————————
・SoftBankのスマホからご利用料金とまとめて寄付
https://ent.mb.softbank.jp/apl/charity/sp/select.jsp…
・どなたでも可能 クレジットカードで寄付
https://ent.mb.softbank.jp/apl/charity/sp/careerSelect.jsp…
——————————————————————–
ヤフー募金・あなたのTポイントで募金ができます。↓をクリック
https://donation.yahoo.co.jp/detail/5143001/
——————————————————————–
貧困・虐待を社会貢献で無くす

寄付でご支援いただけませんか?

財団活動の多くは無償ボランティアの善意によって成り立っています。しかし子どもたちを継続して支援するためには、どうしても資金が足りません。

もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。

生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。