みらいブログ585 グリーンマインドプロジェクト

訪問回数 2回
時間 9時〜17時
内容 ディズニー招待

感想、気付き、感じたこと
前回会ってから結構日が経っていたため最初は仲良くなるのに時間がかかるかなと思っていたが、私たちを見つけた瞬間寄ってきてくれた。ディズニーが楽しみで夜寝れなかったと言ってくれた。
パーク内では待ち時間、子どもたちはノートや好きなものを持ってきていて暇にならないよう工夫していた。また、手遊びやおしゃべりで楽しく待ち時間も過ごせた。かなり歩いても、予定してたアトラクションに乗れなくても、誰一人ぐずったりせずについて来てくれたのが大人だなと感心した。事前訪問ではあまりみられなかった、楽しい!嬉しい!といった感情を素直に言葉や態度で表してくれたのは嬉しかった。
最後まで笑顔で元気に帰ってくれたことにほっとしました。

この記事を書いた人

みらいこども財団
みらいこども財団
みらいこども財団スタッフが更新しています。

寄付でご支援いただけませんか?

財団活動の多くは無償ボランティアの善意によって成り立っています。しかし子どもたちを継続して支援するためには、どうしても資金が足りません。

もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。

生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。