みらいブログ593 クリスマス会

【クリスマス祝会】
12月21日14時〜17時

・感想
昨年に引き続き参加させていただきました。
この日を迎えるまで子供達は演目の練習を何度も行い、職員さんは準備でとても忙しくされていたと思います。
印象的だったのは子供達の学校の先生が大勢で来られており、手拍子や拍手で声援を送っていました。子供達も先生を見つけては嬉しそうにしていたので、普段から良好な関係を築いておられるのが伝わり、嬉しく思いました。
また、保護者の方も来られており昨年に比べて少し少なかったように思いましたが、ずっと関わらせてもらっている女の子とおばあちゃんがお話しながら2人だけの時間を過ごしていたのが心に残りました。
子供達はダンスや歌やお芝居、演奏などそれぞれに一生懸命、楽しみながら舞台に立っていました。1年前と比べるととても成長が感じられてこっそり感動していました。
高校3年生の女の子は今年で最後だから2人で踊りますといってダンスを披露してくれました。1年前にそう言って舞台に立っていた子達は今は元気にしてるだろうかと頭をよぎりました。
イオンサンタのプレゼントをかけたゲームは大変盛り上がり、白熱した戦い?になりました。
個人的にはボランティアさんの紙芝居がとても良かったです。
心に響くクリスマスに因んだお話を選ばれていて子供達も集中して聞いていました。
祝会の最後には中学生のCちゃんが来てくれてダンスを何曲も踊ったので汗だくでした。
めちゃカッコ良かったよ!といってハグしました。次回訪問時にはみんなに感想を伝えたいと思います。また来年も参加させていただけるよう毎回の訪問を改めて大切にしたいと思いました。

———————————————————————
【みらいこども財団HP】
http://miraikyousou.com/
◆子供たちへの寄付・支援・サポーター会員登録はこちら
http://miraikyousou.com/jo
———————————————————————
・SoftBankのスマホからご利用料金とまとめて寄付
 https://ent.mb.softbank.jp/apl/charity/sp/select.jsp…
・どなたでも可能 クレジットカードで寄付
https://ent.mb.softbank.jp/apl/charity/sp/careerSelect.jsp…
——————————————————————–
ヤフー募金・あなたのTポイントで募金ができます。↓をクリック
https://donation.yahoo.co.jp/detail/5143001/
——————————————————————–
貧困・虐待を社会貢献で無くす

寄付でご支援いただけませんか?

財団活動の多くは無償ボランティアの善意によって成り立っています。しかし子どもたちを継続して支援するためには、どうしても資金が足りません。

もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。

生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。