みらいブログ㊻第4回こどもスカウトキャラバンを行いました!

みらいこども財団
第4回こどもスカウトキャラバン(出張寺子屋改め)
茨木市の児童養護施設「子供の家」さんにて
株式会社For itの代表、山野さんが子供たちにお話と素敵なワークショップ
&ファッションショーを行ってくれました。
会を重ねるごとに参加する子供たちと、経営者のギャラリーが
増え、部屋は満員、熱気で包まれていました。

1部は山野さんのお話
2部は子供たちが自分で生地を選び、自分だけのトートバックを
デザインするワークショップ
3部は3名の子供がモデルのファッションショーを行いました。
ファッションを変えることで、子供たちは自身に満ち溢れ
きらきらとした目で、しゃべり方まで変わる様子を
まじかで見ることができ、改めて子供たちの無限の可能性を
感じることができました。

最後はカウンタック試乗会まで(笑)

DSC03079
山野さん、スタッフのみなさんありがとうございました!

寄付でご支援いただけませんか?

財団活動の多くは無償ボランティアの善意によって成り立っています。しかし子どもたちを継続して支援するためには、どうしても資金が足りません。

もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。

生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。