みらいブログ155・ボランティアクルーからの手紙

【みらいこども財団・ボランティアクルーからの手紙】

施設訪問感想シート
4月16日

訪問回数 複数回
内容 洗面所、トイレ掃除 、カードゲーム

感想、気付き、感じたこと
久しぶりの訪問でみんなと会えて本当に嬉しかったです。○ちゃんにずっと高校合格おめでとうと直接言いたかったのでやっと言えて嬉しかったです。
部活はダンス部に入ったと教えてくれて、夢に向かって勉強するのも大切だと思いますが部活などの学生生活も思いっきり楽しんで欲しいなと思いました。
トイレを掃除していると△ちゃんが話しかけてきてくれました。この日が初対面だったのですがあやとりを上手に次々披露してくれてかわいかったです。
○ちゃんと◆ちゃんと久しぶりに会ったのですが2人とも身長が伸びていて本当にびっくりしました。
何ヶ月かの間なのに2人とも随分と大人びたなぁとしみじみ思いました。◆ちゃんが抱きついてきてくれたようなことはあまり記憶になかったのですがこの日は思いっきり抱きついてきてくれてすごく嬉しかったです。
なんで最近来てなかったん?とも言われ、申し訳ない反面ものすごく嬉しかったです。
△ちゃんとは最近の訪問で会えてないことが多く本当に久しぶりでした。2人でゆっくり遊べて楽しかったです。

寄付でご支援いただけませんか?

財団活動の多くは無償ボランティアの善意によって成り立っています。しかし子どもたちを継続して支援するためには、どうしても資金が足りません。

もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。

生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。