みらいブログ179・茨木市の児童養護施設訪問

 

訪問回数 初めて

時間 ~ 14時~17時

内容 バトミントン、一輪車、風船、鮭・鯖、リレー、キャッチボール

感想、気付き、感じたこと
今回初めて訪問させていただきました。子ども達はすごく明るくて元気で、逆にこちらがパワーを貰いました!
初めてだったので、知らない子達ばっかりなので、どうしたらいいのか分からずキョロキョロしていたら、女の子と目があって、こっち来てと手招きしてくれて、バトミントンしようと誘ってくれてすごく嬉しかったです!
バトミントンをして遊んでいたら、他の子がこんなんあるで と大きいラケットと羽のバトミントンを貸してくれて、ちょっとやり方を教えてくれました。
その後は、鮭・鯖やリレーなどをして遊びました。そうゆう、子どもたちが普段遊んでいる遊びに一緒に入って遊んでいると、子どもたちとの距離が近くなったように感じました。

 

寄付でご支援いただけませんか?

財団活動の多くは無償ボランティアの善意によって成り立っています。しかし子どもたちを継続して支援するためには、どうしても資金が足りません。

もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。

生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。