みらいブログ187・ボランティアクルーからの手紙7月16日

施設訪問感想シート
7月16日

訪問回数2 回
時間 10時~ 18時 30分
内容 噴水で水遊び・虫取り・サーカー・ふえオニ・氷オニ・荷物見張り・着替え手伝い

感想、気付き、感じたこと
今回は鶴見緑地公園の噴水で水遊びでした。噴水で水遊びと聞いて少し水が掛かるぐらいだろうと油断していたら噴水で滝行のように水浴びを行っていました。私は水除程度にレインコートを持って来ていただけだったので午前中は皆の荷物を見張りを行いました。午後からは子供達と公園内を探検し虫取りを行いました。探検していると小川があり子供達はオタマジャクシやザリガニなど捕まえてペットボトルにいれて持って帰っていました。皆が噴水で水遊びをしてるのを見て楽しそうだと我慢できなくなりレインコートを装備して噴水の方へ出撃しましたが、皆から標的にされ噴水のど真ん中に連れて行かれレインコートは全く意味をなさい状態でした(笑)
その後負けじと子供達に水を掛けたり噴水の真中へ連れていったりして水遊びを堪能しました。 終盤はサッカーをして体力を使い果たした所でふえオニ・氷オニと続き逃げる体力も隠れる体力も残っていませんでした(^_^;)
明日は来ないのと言って貰える程に仲良くなれたので来月も必ず行く約束をして子供達とお別れしました。

寄付でご支援いただけませんか?

財団活動の多くは無償ボランティアの善意によって成り立っています。しかし子どもたちを継続して支援するためには、どうしても資金が足りません。

もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。

生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。