254・みらいブログ・ボランティアクルーからの手紙

施設訪問感想シート

2月4日

訪問回数 5回
時間 13~16時
内容 鬼ごっこ、増え鬼、氷鬼、缶蹴り、昼夜電信柱、はないちもんめ

感想、気付き、感じたこと
今回、久しぶりに小学生と遊ぶことができました。初めは、覚えてくれているのか曖昧な反応でした。
そんな中、鬼ごっこや、増え鬼などの遊びをする中で、徐々に会話が増えていきました。
最後に遊んだ缶蹴りでは、○ちゃんが、2人で一緒に缶を蹴りに行こうと行ってくれてとても嬉しかったですし、
後半から遊びに来てくれた△ちゃんとも少しお話ができて良かったです。
今回は、私が今までに訪問した時とは異なり、男性クルーさんが少なかったり、遊びが次々と変わっていき、
少し戸惑いましたが、クルーさんが、子供たちの気持ちを尊重して動いていたため、子供たちは好きなことを
して過ごせていたのではないかと思いました。

 

寄付でご支援いただけませんか?

財団活動の多くは無償ボランティアの善意によって成り立っています。しかし子どもたちを継続して支援するためには、どうしても資金が足りません。

もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。

生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。