312・みらいブログ【ボランティアクルーからの手紙】

施設訪問感想シート
月日 6月13日

訪問回数 13回
時間 13~16時
内容 お絵かき、絵しりとり、ボーリング、オセロ、トランプ

感想、気付き、感じたこと
今回は雨だったので室内で遊ばせていただきました。室内遊びということもあり、子どもたちとゆっくりと関わることができました。

お絵かきや絵しりとりをしながら、少しですが学校の話などを聞くことができたのがうれしかったです。

2階に上がるまえに、◎ちゃんとオセロをする約束をしていたんですが、最初は、私が他の子と遊んでいてできず、手が空いた時には◎ちゃんがずっと卓球をしていたため、また後で誘おうと思っていたんですが、結局できないまま終わってしまいました。終わり際に、やろうって言ってたのにやらへんかったなと言われてやってもたなと反省しました。した約束はどんな小さなことであっても守るようにして、できない約束はしないようにしようと思いました。

 

 

寄付でご支援いただけませんか?

財団活動の多くは無償ボランティアの善意によって成り立っています。しかし子どもたちを継続して支援するためには、どうしても資金が足りません。

もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。

生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。