328・みらいこども財団・施設訪問日記

7月22日
訪問回数 1回
時間14 ~ 16時
内容 例)風船、折り紙

初めてのの施設訪問でしたので、何をすべきいいかわからなくて、不安でした。しかし、キャプテンを含むメンバーたちは経験豊かでいろいろ教えてくださり、助かりました。
最初の30分は、子供達はプールで遊んでるところで、プールへ行きました。施設にプールも整備してることに驚きました。しばらく、遊んでる子供達を見守り、子供達の笑顔に癒されました。プールから上がった子供達が私が外国人だということを知り、積極的に話しかけてくれて、感動しました。
後半の時間は子供達と陰で遊んでいました。折り紙、風船など、子供達と楽しく話しながら、いろいろ試しました。残念ながら、折り紙のやり方とかについて自分もあまり知らなかったため、子供達に申し訳ない気持ちがいっぱいでした。今後、また機会があれば、ちゃんと準備できたから、訪問に臨みます。

 

寄付でご支援いただけませんか?

財団活動の多くは無償ボランティアの善意によって成り立っています。しかし子どもたちを継続して支援するためには、どうしても資金が足りません。

もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。

生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。