371・みらいブログ ・施設訪問報告

10月20日
訪問回数 複数回
時間 13時~ 16時
内容 ハロウィンイベント
お面、衣装、フォトブロッブス作成

感想、気付き、感じたこと
今回は、昨年に引き続きハロウィンイベントをしました。
去年と違い衣装作りに熱中している子やお面作成などいろんな物を作っていたりしており、一つのごとに夢中して作成している子供が多かったと思います。
少し気になったのか1年生に上がった子も一緒にいましたが、幼児さんよりもテンションが高く、走り回っていたりしており何度か声かけてはいたが、落ち着かない様子でした。最後のトリックオアトリートでは、頑張って言っておりすごく可愛かったです。

その他なんでも
今回は急遽、参加させていただきありがとうございます。
毎回参加させてもらい訪問クルーがほぼ固定メンバーで、幼児さんたちも落ち着いて工作などを取り組めているように思います。これも今まで訪問してきたクルーのおかげさまです。ありがとうございます。3月のイベントに向けてみんなで協力して頑張りましょう!

寄付でご支援いただけませんか?

財団活動の多くは無償ボランティアの善意によって成り立っています。しかし子どもたちを継続して支援するためには、どうしても資金が足りません。

もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。

生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。