378・みらいブログ「施設訪問報告」

訪問回数 4回
時間 13~ 16時
内容 例)どんな遊びやお手伝いをしたか?
焼き芋、シール探し、スプーンリレー

感想、気付き、感じたこと
事前準備で色々なアイテムを揃えて下さった皆さんに感謝します。
焼き芋、マシュマロ、シール、お菓子、スプーンの装飾、仮装等、コンテンツが盛りだくさんで子どもたちも退屈しなかったと思います。
最初から最後まで子どもたちも楽しんでいたのではないかと思います。
最初のシールで良いアイスブレイクになったと思います。
子どもたちは独善的になるのではなく、お互いに協力しあって、効率良くシールを集めていたのが印象的でした。
スプーンリレーでは実際にリレーを始めるまでが長くなってしまいましたが、いい緊張感でチームワークを養う遊びになったかと思います。その後のリレーでは全力で走り、大人気ないと言われました。
男女共同、大人たちも混じって一緒に遊べたことが良かったと思います。
焼き芋、マシュマロは中学生達と話せたり、一緒に作業出来たのがまた大きな経験になったかと思います。
時間は少々押してしまいましたが、秋の良い天気の中、帰る際も子ども達が遊んでいたのが印象的でした。

寄付でご支援いただけませんか?

財団活動の多くは無償ボランティアの善意によって成り立っています。しかし子どもたちを継続して支援するためには、どうしても資金が足りません。

もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。

生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。