380・みらいブログ「施設訪問報告」

11月10日 (土)

訪問回数 初めて(全施設を通じて)
時間 13~15時

内容 )天気が良かったので、滞在2時間全て外での遊びになりました。
追いかけっこや、ボール遊び、縄跳び、風船、シャボン玉をそれぞれに分かれて行いました。

感想、気付き、感じたこと )
今回が施設訪問初めてとなりました。
参加させて頂いて、改めて財団の皆さんに感謝します。
とても良い時間を過ごすことができたのも、これまで運営や各施設さんとのコミュニケーションがあってこそだと感じました。
ありがとうございました。
また次の訪問も楽しみになりましたし、責任を持ってやりたいと思います。

今回訪問の課題・目標)
今回は初めての施設訪問だったので、自分の中で“まずは空気感を知る”をテーマに参加しました。
既に何度かの訪問をされているクルーさんのお陰で、スムーズに輪に入ることが出来た様に思います。

次回の課題・目標)
今回は自分がこの場に慣れることに精一杯で、子供達の名前を把握するに至りませんでした。
次回訪問の際はもう少し子供たちと密な“名前を呼ぶ、名前で呼んでもらう”を目標に交流したいと思います。

寄付でご支援いただけませんか?

財団活動の多くは無償ボランティアの善意によって成り立っています。しかし子どもたちを継続して支援するためには、どうしても資金が足りません。

もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。

生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。