384・みらいブログ「施設訪問報告」

11月11日

訪問回数 1回
時間 13~ 16時
内容 風船バレー、折り紙、お絵かき、なぞなぞ

感想、気付き、感じたこと
初めて訪問する施設でしたが、子どもたちだけでなく職員の方々もフレンドリーというか温かく迎えてくださった印象でした。何よりも本当に子どもたちの元気がすごかったです(^^)
シャボン玉組と風船組に分かれた時どちらにも参加せずに見ていると言った子がいたので横にいると最初は理由を教えてくれなかったのですが、本当はこの人とペアになりたかったけど他の子とペアになってしまったことや一輪車がしたかったと教えてくれました。その後は、折り紙をしたり風船バレーにも参加したり楽しそうにしていてよかったです。折り紙をしている時に子どもたちのほうから名前を聞いてくれたり名札を見てくれたりして嬉しかったです。私のことを色々聞いてプロフィールを作ってくれた子もいました。後半は、ほとんどが風船バレーかフリスビーかシャボン玉に分かれていて中にいる人数もかなり少人数になりました。風船やフリスビーの取り合いが多々ありその時に暴言があったりしたのでそういったところをもっと注意していきたいです。

寄付でご支援いただけませんか?

財団活動の多くは無償ボランティアの善意によって成り立っています。しかし子どもたちを継続して支援するためには、どうしても資金が足りません。

もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。

生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。