施設訪問について

7月はじめに再開した施設訪問活動ですが、
新型コロナウイルス感染拡大を受け、再度自粛せざるを得ない状況となっています。

クルーの皆さんの行きたい気持ちもとても伝わってきますし、
できれば来て欲しいと言ってくださる施設様もいらっしゃるとお聞きしています。

そうなると訪問させていただけたら…という気持ちもありますが、
万が一のことを考えると簡単に訪問OKとはできないのがとても苦しいですね…。

施設訪問に代わる支援、離れていても繋がりを感じることのできる支援ができる環境を
一刻も早く作らなければと思います。

オンラインでの支援は是非とも取り組んでいきたいですが、
端末も通信環境も整えるのに時間がかかりそうです。

でも、だからできないと言うわけにはもちろん行かないので
何としてでも方法を考えて進めていきたいです。

この記事を書いた人

松村 明香
松村 明香
経営企画室所属の新米社員。
1994年生まれ。京都府宇治市出身。趣味はテニス。
次の世代に少しでもいい世界を残すために、地道に頑張ります!

寄付でご支援いただけませんか?

財団活動の多くは無償ボランティアの善意によって成り立っています。しかし子どもたちを継続して支援するためには、どうしても資金が足りません。

もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。

生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。