現在進行中プロジェクトについて

現在、みらいこども財団では寄付を募っているプロジェクトが2つあります。
本日はご寄付を募っている媒体に分けてご説明させていただきます。

 

1.コロナ緊急支援金プロジェクト

児童養護施設を卒業し、自身で学費や生活費を稼ぎながら
学校に通っている学生様を対象に、助成金を給付するプロジェクトです。
新型コロナウイルスの影響でアルバイトがなくなってしまったり、
シフトが減らされたために、生活が苦しくなっている学生さんに、
一人当たり3万円~10万円を給付しています。

寄付金の使い道
・学生さんに助成金として給付
・送金の際の手数料

募集媒体  ※寄付金の使用目的はどちらも同じです。
・Yahoo!募金
Tポイントでの寄付ができます!
https://donation.yahoo.co.jp/detail/5143002

・CAMPFIRE
みらいこども財団の全体ミーティングへの招待などのリターンがあります!
https://camp-fire.jp/projects/view/280208

2.マンスリーファンディングプロジェクト

今後毎月継続して寄付してくださる方を募集するプロジェクトです。
1か月500円から寄付ができます。
マンスリーサポーター限定のイベントなども考えております!

寄付金の使い道
・全国の拠点を作るための資金(20拠点、300か所)
・事業開発のための資金
・スタッフ経費
・そのほかミーティング会場費など活動にかかわる費用

募集媒体
★Syncable
https://syncable.biz/campaign/1194/

 

同時に行っていてややこしいと思いますが…(^^;)
引き続き応援していただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします!

この記事を書いた人

松村 明香
松村 明香
経営企画室所属の新米社員。
1994年生まれ。京都府宇治市出身。趣味はテニス。
次の世代に少しでもいい世界を残すために、地道に頑張ります!

寄付でご支援いただけませんか?

財団活動の多くは無償ボランティアの善意によって成り立っています。しかし子どもたちを継続して支援するためには、どうしても資金が足りません。

もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。

生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。