気になるドキュメンタリー映画

アメリカ人の方が日本の児童養護施設の子供達にフォーカスした
ドキュメンタリー映画を製作されているとの記事を見ました。

https://okstars.okwave.jp/vol950/

児童養護施設内で撮影をしたり、
施設生活を送る子供達の支援に取り組んでいる専門家のお話を聞いて、
製作を進めておられるようです。

私たちの活動とは違うアプローチですが、
虐待により大きな傷を負っている児童養護施設の子供たちについて
多くの人に知ってほしいという気持ちは同じだと思います。

どこまで深く入り込んで、どこまで深く描かれているのか…
個人的に注目してみたい映画です。
気になる方はぜひチェックしてみてください👀

コロナウイルスで映画製作は停滞し、大きな打撃を受けているとのことで、
完成に向けてクラウドファンディングで寄付を募集されているそうです。

この記事を書いた人

松村 明香
松村 明香
経営企画室所属の新米社員。
1994年生まれ。京都府宇治市出身。趣味はテニス。
次の世代に少しでもいい世界を残すために、地道に頑張ります!

寄付でご支援いただけませんか?

財団活動の多くは無償ボランティアの善意によって成り立っています。しかし子どもたちを継続して支援するためには、どうしても資金が足りません。

もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。

生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。