淀屋橋・北新地・西天満エリアの清掃活動を行いました。

10/24の土曜日に、エニタイムフィットネス肥後橋店様にもご参加いただき、
みらいこども財団大阪事務所周辺地域のゴミ拾いを行いました!

本企画はボランティアクルー数名の方が提案・準備をしてくださり、実施していただきまし

知らない人から「お疲れ様」と声をかけていただいたり、
普段歩くことのない道を歩いて、新しい発見があったりと、
とても楽しくゴミ拾いができました。

またコロナ禍で対面でのミーティングが行えず、私自身は施設訪問をしないため、
クルーさんとお会いする機会がほとんどない中で、
久々にクルーの皆さんと会ってお話しすることができて、嬉しかったです。

ゴミ拾いは気軽にできて、でもすごくすっきりした気持ちになれる良い活動だなあと思います。
皆さんもぜひご家族やご友人をお誘いして、ご自身の地域の清掃活動をしてみてください…😊

エニタイムフィットネス肥後橋店様、クルーの皆さん、ありがとうございました!

この記事を書いた人

松村 明香
松村 明香
経営企画室所属の新米社員。
1994年生まれ。京都府宇治市出身。趣味はテニス。
次の世代に少しでもいい世界を残すために、地道に頑張ります!

寄付でご支援いただけませんか?

財団活動の多くは無償ボランティアの善意によって成り立っています。しかし子どもたちを継続して支援するためには、どうしても資金が足りません。

もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。

生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。