今週末は全体ミーティングです。

土日は毎月定例のミーティングです。

大阪の全体ミーティングは午前中なのですが、
その後、主に新人さんのフォローやクルー同士の交流の場となるみらいカフェがあります。

私がボランティアとして初めてのミーティングに出席した時もこのみらいカフェに参加して、
先輩クルーさんと交流させていただいたことを覚えています。

みらいこども財団のクルーさんは穏やかでどちらかというと物静かな方が多く、
新人さんにガツガツと話しかけるような人はあまりいません😂

でも本当に優しい方ばかりなので、
新人の皆さんは少しだけ勇気を出してクルーさんが集まる場に出ていただけたらと思います。

学校や会社では出会うことがないであろう人たちと
子どもたちのためにという思いのもと出会うことができる、とても素敵な場です😊

リアルは人数が限られますが(換気とソーシャルディスタンスを徹底します)、
全体MTGはオンラインでもつなぐので、
なかなかお会いできないクルーさんのお顔も見られるのが楽しみです。

この記事を書いた人

松村 明香
松村 明香
経営企画室所属の新米社員。
1994年生まれ。京都府宇治市出身。趣味はテニス。
次の世代に少しでもいい世界を残すために、地道に頑張ります!

寄付でご支援いただけませんか?

財団活動の多くは無償ボランティアの善意によって成り立っています。しかし子どもたちを継続して支援するためには、どうしても資金が足りません。

もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。

生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。