施設訪問日記・ボランティアクルーからの手紙

訪問回数   1回 (同一施設)10時~12 時

内容 プール掃除をしながら水遊び。終わった後に昼食を一緒にいただき、少し洗い物をして子供達と玩具で遊びました。

感想、気付き、感じたこと

楽しみにしていた念願の初訪問が叶いました♪ プール掃除に昼食と、普段とはイレギュラーのようでしたが、ものすごく楽しめてものすごく心地良い疲労感でした!
初めてでも、すぐにO君がニコニコしながら手を繋いでくれて、ずっとそばに来てくれました。
プール掃除が始まると、男の子も女の子も楽しそうで、水を掛け合いながら先生達も交えて楽しく清掃出来ました。
掃除もしたいし、子供達と遊びたいしで葛藤しましたが、どちらもそれなりに対応出来たかと思います。

プール後は中でシャワーを借り、昼食も共にさせて頂いて、子供達の生活環境を少し体験する事が出来ました。
玩具で少し遊び出したらみんな寄ってきてくれてありがたかったです。明日も連続でいけるので、また覚えてもらえていたら嬉しいです。

寄付でご支援いただけませんか?

財団活動の多くは無償ボランティアの善意によって成り立っています。しかし子どもたちを継続して支援するためには、どうしても資金が足りません。

もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。

生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。