訪問 12月 13日
訪問回数 8 回 ?(同一施設)
13時~ 15時
内容 例)どんな遊びやお手伝いをしたか?
バドミントン・サッカー・ローラースケートの見守り対象
感想、気付き、感じたこと
久しぶりの訪園でしたが、時間を感じない接し方をしてくれてうれしかったです。
AさんやBさんにはうかがっていましたが、以前よりかなり明るくになっている子がいて驚きました。
私たちが来ていても他のイベントが重なる(今回は職員さんとサイクリング)とそっちに行ってしまってとそっちの方が楽しいのかい?と悲しくなりますが(笑)、特別じゃない存在になれてるのはいいことかなと思います。なんかよくいるよね、暇だから一緒に遊ぼっかな、くらいの感じがいいのかなと。
この記事を書いた人

最新の投稿
- 2025年4月4日みらいブログ児童養護施設ほうもん記・漢字練習とプログラミングへの興味
- 2025年4月2日お知らせ2024年度オンライン里親卒業報告②・萩原友樹さん
- 2025年4月1日お知らせ第11期第1四半期決算報告
- 2025年4月1日みらいブログご入学・ご進級・ご就職 おめでとうございます!
寄付でご支援いただけませんか?
もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。
生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。