9月25日
訪問回数:83回
10時~16時
スケジュール:
10時 出発
11時〜13時 登り
13時〜15時 下山
15時〜16時 帰り
内容:登山の付き添い
感想、気付き、感じたこと
2回目の登山付き添いでしたが、前回とは違うメンバーでの登山となったので、また違った雰囲気で楽しむことができました。登りは中学生の男の子と一緒に登りました。小学生よりも体力があるので、かなりのハイペースでした。山頂では施設さんでお弁当をご用意していただき、みんなで美味しく食べました。高学年の子どもたちは追加でカップラーメンやソフトクリームを食べて、とても満足そうでした。下山はH君と最後尾をゆっくりと歩きました。階段の一段一段をとても高く感じるようで、一生懸命に下りていました。元気は有り余っていたようで、ずっと元気にはしゃいでいました。帰りの車でも終始、S君と楽しそうにはしゃいでいました。今回も登山を通じて、子ども達の一生懸命に登っている姿や山頂での幸せそうにご飯を食べている姿を見ることができて、たくさん元気を分けてもらえました。
この記事を書いた人

最新の投稿
- 2025年2月14日お知らせラストスパート!オンライン里親クラファン&阪急電鉄吊り広告掲載中!
- 2025年2月12日みらいブログひろがれ!オンライン里親 vol.30 支援学生さんからの報告書②成人式
- 2025年2月10日お知らせ【ラストスパート!】オンライン里親クラウドファンディング経過報告②
- 2025年2月7日お知らせ【イベントレポート】清瀬子供の家様 ユニクロ・ジーユーイベント!
寄付でご支援いただけませんか?
もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。
生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。