先日ある学生さんとオンライン里親さんとの初回交流会を行いました。
里親の皆さんから自己紹介と合わせて、どんな思いで参加しているかという話もしていただくのですが、それを聞いた学生さんが涙される場面がありました。
優しい言葉をかけてもらえたこと、多くの人が応援してくれるんだということが嬉しかったと伝えてくれました。
里親の皆さんの温かさを感じてくださったんだなぁと私も嬉しかったですし、卒業までは原則オンライン上でしかお話ができませんが、心通わせることはできるんだなと、私自身温かい気持ちになりました。
卒業までいろんなことがあると思います。
何ができるということはないのかもしれませんが、どんな時でも学生さんを温かく見守るチームとして、皆さんと一緒に関わっていけたらと思います。
この記事を書いた人
最新の投稿
- 2024年6月10日みらいブログみらい基地
- 2024年5月15日社員日記カリヨン子どもセンター職員様によるご講演
- 2024年5月10日施設訪問記クルーさんの訪問紹介動画
- 2024年5月8日社員日記心の在り方
寄付でご支援いただけませんか?
もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。
生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。