施設様への物品提供に関する振り返りを企業様とさせていただいた際に、イベントに一緒にご参加いただいた社員様のお声をお聞きすることができました。
「現状を知ることができた」「継続的な関わりをしていきたい」と感じてくださったとのお声を聞くと、同じ思いを持っていただけていることがとても嬉しく思います。
モノやお金の支援ももちろん必要なのですが、それ以上に人と人とのつながりが求められていると考えています。
モノのご寄付をきっかけにして、企業の従業員様が施設様と長期的に関わってくださるようになれば嬉しいですし、ある施設様ではお近くの企業店舗様と連携して就労体験をされるなど、少しずつですが取り組みが始まっています。
施設のお子さんたちと直接交流できる機会をより多くの企業様に経験していただくことと、それをきっかけにしてその後の交流を続けていただけるように、私たちができることは精一杯サポートしていきたいです。
この記事を書いた人
最新の投稿
- 2024年6月10日みらいブログみらい基地
- 2024年5月15日社員日記カリヨン子どもセンター職員様によるご講演
- 2024年5月10日施設訪問記クルーさんの訪問紹介動画
- 2024年5月8日社員日記心の在り方
寄付でご支援いただけませんか?
もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。
生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。