みらいこども財団では毎週末、児童養護施設の子ども達とボランティアクルーが交流しています!
\ボランティアクルーからの報告/
今回で4度目のミニ運動会開催となりました。紅白対抗のミニ運動会では、白組に付かせてもらいましたが、子どもたちは初めましての私にも、気さくに話し掛けてくれました。低学年のお子さんは、ニックネームを書いた私の名札を見て「本当の名前は何?」と色々候補を出して言い当てようとしてくれたり、高学年生もごく自然に話し掛けてくれ、とても嬉しかったです。チームでは応援途中で力が入り、座るように言われている場所に立ってしまうこともありましたが、注意を受けると素直に座り直していました。最後のキャタピラーリレーでは、自分のチームメンバーが走っている横まで行って、声をかけて応援しながら伴走したり、最終走者の職員さんを、赤白関係なく全員で声を合わせて応援したり、微笑ましいシーンがたくさんありました。1つ1つの競技を適当にやろうという子はなく、それぞれ一生懸命に参加し楽しんでくれていたのが何より素晴らしかったです。
職員の皆さんも競技に参加いただき、また子どもたちをまとめていただき有難かったです。
※個人情報保護のため、写真と本文は別々の訪問時のものとしております。
みらいこども財団はボランティアクルーを募集しています!
▶️ボランティア説明会申込Activo
https://activo.jp/users/755/volunteer
ご寄付サポーター、オンライン里親も募集中!
▶️みらいこども財団HP 寄付ページ
https://miraikyousou.com/donation/
▶️みらいこども財団HP オンライン里親について
https://miraikyousou.com/projects/fostercare/
#みらいこども財団 #児童養護施設 #ボランティア #オンライン里親 #寄付 #社会貢献 #児童養護施設ほうもん記 #虐待 #貧困 #教育格差 #学習支援
寄付でご支援いただけませんか?
もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。
生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。





