3月12日
訪問回数:97回 (同一施設)
13時~15時
内容:バスケ、野球など
対象:小学生男女
感想、気付き、感じたこと
1ヶ月ぶりの訪問再開となり、とても久しぶりな気持ちで訪問しました。子どもたちは元気いっぱいで勢いよく私たちの前に出てきてくれて嬉しかったです。男の子たちは髪の毛を切りたてのようで、スッキリしていました。ホールでは、ゲームやピアノ、プラレールなど子どもたちがやりたいことで思い思いに遊んでいました。プラレールには、女の子たちも興味津々でした。
グラウンドは、汗ばむくらいのお天気でした。バスケや野球などで男の子たちと遊びました。高学年の子たちが低学年の子どもに対して、若干苛立っている様子でしたが、我慢強く声をかけたりしていたのが印象的でした。実習生や職員さんも多かったので、一人一人の子どもたちに大人が寄り添うことができました。子どもたちも楽しかった様子だったので、私たちクルーもとても嬉しい気持ちになりました。
この記事を書いた人

最新の投稿
- 2025年3月18日オンライン里親を知ってほしいひろがれ!オンライン里親 vol.32オンライン里親卒業式レポート①
- 2025年3月17日みらいブログ児童養護施設ほうもん記/財団初・沖縄の施設へ訪問!
- 2025年3月14日みらいブログボランティアクルー紹介【おかぴ】「人として成長を実感できた」
- 2025年3月10日みらいブログ児童養護施設ほうもん記・あったかくなる呪文
寄付でご支援いただけませんか?
もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。
生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。