ここ数カ月もいくつかの企業様からたくさんの児童養護施設様に物品を寄贈していただきました。
寄贈に対して、施設様からは工夫の凝らされたかわいらしいお礼状や
お子さんたちが喜んで商品を手にしているお写真を企業様にお送りいただいています。
私も一部拝見させていただけたりするのですが、とてもほっこり温かい気持ちになるものばかりです。
実際に企業のご担当者の方もとても喜んでくださって、
社内でも広く共有して反響がありますというお声もよくいただきます。
私たちが目指すのはただモノを送って終わりではない関わりです。
お子さんが一生懸命書いてくださったメッセージや、
職員様がお忙しい中でお子さんと一緒に作って下ったお礼状はとても心が伝わるものだと思います。
企業の方からも、「こんなに喜んでもらえるならまた何か役に立ちたい」
「次は社員が実際に施設様にお邪魔して商品を届けたい」とおっしゃっていただけたり、
本当に少しずつではありますが、施設様と企業様の関わりを増やすことにつながっています。
施設様と企業様が双方に喜びを感じていただけるようなつながりを作れるように
今後も取り組んでいきたいです。
この記事を書いた人
最新の投稿
- 2024年6月10日みらいブログみらい基地
- 2024年5月15日社員日記カリヨン子どもセンター職員様によるご講演
- 2024年5月10日施設訪問記クルーさんの訪問紹介動画
- 2024年5月8日社員日記心の在り方
寄付でご支援いただけませんか?
もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。
生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。