先日、ある施設様で企業様とのコラボイベントを行いました。
企業様がキッチンカーで訪問して食事を振る舞っていただくというものです。
実施が決定してからは、どうすれば良いイベントにできるのか、より付加価値の高いモノにできるかをクルーさんが何度もミーティングを重ねて考えてくれました。
当日、私は別件があったので参加することはできませんでしたが、子どもたちや職員様の笑顔もたくさん見られて、企業従業員様にも喜んでいただくことができたイベントになったようです。
企業様の取り組みは、正直、企業様だけでもできるものなのかもしれません。
そこにみらいこども財団とコラボすることの意義、私たちと一緒に取り組むことによってより従業員様にも喜びややりがいを感じていただくために、私たちだからこそできることを必死に考え続けていくことが大切だと思います。
仕事ではない自分の時間を使って、どうすれば良いものにできるかを考え、取り組んでくれるクルーさん。
熱い思いを持った本気の仲間がいることの素晴らしさを改めて感じたイベントでした。
今後もみんなで力を合わせて、子どもたちと多くの企業様がつながる場を作っていきたいです。
この記事を書いた人
最新の投稿
- 2024年11月23日みらいブログ児童養護施設ほうもん記
- 2024年11月22日コラム社会的養護を知ろうvol.26 自立援助ホーム
- 2024年11月21日みらいブログ児童養護施設ほうもん記
- 2024年11月20日オンライン里親を知ってほしい“ひろがれ!オンライン里親” vol.24. 里親さんからのお誕生日プレゼント
寄付でご支援いただけませんか?
もし私たちの活動にご賛同いただけるなら、自由に使えるお金のうち少しをシェアしていただけませんか?
月100円からはじめられます。
生まれてきてよかったと子どもたちに思ってもらえる未来をつくるため、私たちは決して諦めません。